9to5Macで次のiPhoneパーツ画像が出回ってますねー

Pocket

次のiPhoneでは、と噂されているパーツの画像が出回ってますね。この手の情報でいつも早いのが「9to5Mac」ですけど、他にも情報が早いサイトあるのかな〜。元が英語だけに読めないから探す事ができないんですよねぇ(´Д`)あ、噂とされてる画像の記事はこちら。

Photos: Black and white next-gen metal iPhone backs, mini-dock, taller screen, moved earphone jack present
http://9to5mac.com/2012/05/29/photos-black-and-white-next-generation-metal-iphone-backs-mini-dock-taller-screen-moved-earphone-jack-present/

タイトルとURL長ぇな、オイ!記事はざっと読んでみましたが英語なのでさっぱり分からないので、インターネットの力を使ってサイト翻訳を駆使してみたよ。すごいよね、サイト翻訳!ってインターネット初心者っぽいこと言って初々しさを出してみようと思いましたが無理でした、ごめんなさい。

あ、ちなみに元記事には「iPhone5」という表現はないみたいですね。もしかしてiPhone5とは呼ばずに「新しいiPad」みたいに「新しいiPhone」とかになっちゃうのかな。記事は「next-generation iPhone」ってなってた。

はい、肝心の写真を見てみますとドック部分が小さくなってますねー。今の横幅な印象を受けるコネクタが小さくなるのはいいですね。ただのUSBなのかなー、Thunderboltになってるのかなー。あまり小さいと逆に外しにくい、ってことにならないだろうか。今のって少しでかい分、片手でもグイッと外せるのが便利なんですよねぇ。私だけ?

まぁそんな感じで6月も迫ってますし、iPhoneにしろMacBookProにしろiMacにしろ何が発表されるか楽しみ。私はiMacさえ新しくなってくれればいいです。iMacが!新しいiMacが欲しい!財布と相談しながらカスタマイズもしてハイスペックなiMacが欲しいんですよ!早く出ろ!iMacぅぅううう!!(`°Д°)

Pocket

iPhone5が盛り上がってる中、私はiMacを待っている!

Pocket

iPhone5のコンセプトデザインという動画がアップされているので、何やら期待感が高まりますね。6月に開催されるWWDC (WorldWide Developers Conference) で発表されるのか、といった気持ちも出てきますが、ざっとした性能だけ見てもまぁ魅力的だこと!

まぁ、その動画をどうぞ。

iPhone 5 Concept Design

・ホームボタンが四角になっている
・Thunderboltのポートを搭載
・3Dサウンド搭載
・液晶ディスプレイのサイズアップ
・クアッドコア A5Xチップを搭載
・iOS6を搭載
・300万画素のFaceTime HD
・1200万画素のiSightカメラ
・4G LTE通信
・Retina HDディスプレイ
・3.95インチ(解像度 1024 x 720) 

すごい嘘くせぇ! わぁ魅力的ですね!全てが叶えばすごいことですが、動画はなぜか3分の1くらい低評価。疑問に思ったり気に入らないものだったりするのでしょうか。画面サイズは以下のガジェット通信では 1136 x 640 としているので大きくなることは期待できそう。でも本体サイズまで大きくならないでほしいな。今のサイズが持ちやすいし。

iPhone5は1136×640解像度&3.9インチでテスト中(ガジェット通信)
http://ggsoku.com/2012/05/iphone5-new-lcd/

でもね、iPhoneよりも私はiMacを待ってるわけですよ。新しいiMac!現在のモデルが発売されてから1年以上経過しているのでそろそろ発売してほしいんですよね。発売からどのくらい日数が経っているのかをチェックするにはAppleDaysがオススメ。 早く出ろ、iMac( °Д°)

Apple Days | Apple製品の発売周期まとめ
http://appledays.santalab.me/

iMac〜iMac〜( pДq)

Pocket

MacBookProは「GeForce GT 650M」を搭載か?!

Pocket

ギズモード・ジャパンに6月に出るという噂の新しいMacBookProについて、「GeForce GT 650M」を搭載するのでは、という記事が出てますねー。だんだんソレらしい噂が出てきてさらに楽しみが高まりますよー。

この噂は本当か…来月発売の新「MacBook Pro」には
Nvidiaの最新GPU「GeForce GT 650M」を搭載?
(ギズモード・ジャパン)

えー、AMDのRadeon、NvidiaのGeForce、どっちが性能が良くてどう違うのかは説明が大変なので、以下のサイトを参考にして頂くとよいかもです。優劣は難しいようですが、どちらも切磋琢磨して技術を磨き、目的に合った製品を作り出していますよね。

NVIDIA GeForce と AMD(ATI) Radeon(納得パソコン購入術!パソ兄さん)

さぁー、アップルは新しい製品を出すときによく使われる表現が「最大○倍速い」といった、より高速になったというやつですね。今回は薄くなった、Retinaディスプレイを搭載する、といった期待させるものが多いので注目度も高そうだなぁ。あとはバッテリーか。バッテリーも10時間越えになったら欲しくなるよね。

MacBookProもいいんだけど、そろそろiMacの情報も出てこないかなぁ。新しいiMacが欲しいけど6月まで待ってるところ。出るのか出ないのかも分からないから困ったもんだ(´Д`)うーん。

Pocket