そろそろiPhone 5が話題になる時期ですね

Pocket

テレビやネットでもiPhone 5の話題がちらほら目に入ってくるようになってきました。iPhone 4Sより筐体が少し大きくなるとか、アスペクト比も変更になるとか、CPUもより高速なものになるとか、より使いやすく高速に、という感じでしょうか。

これらの性能の詳細がこれからどんどん明らかになってくるでしょうから楽しみですよね。ところで過去のiPhoneっていつ頃発売されたのかな、と思い調べてみました。

iPhone :2007年06月29日(0日)
iPhone 3G:2008年7月11日(378日)
iPhone 3GS:2009年6月19日(343日)
iPhone 4:2010年6月24日(370日)
iPhone 4S:2011年10月14日(477日)

★カッコ内の日数は発売周期です。

Apple Days Apple製品の発売周期まとめ
http://appledays.santalab.me/

んー、だいたい6月頃でしたが、iPhone 4Sは10月でしたね。1年前後で発売されているので9月頃の発売が濃厚なのでしょうか。でも4Sのときみたいに待たされ待たされ…となる可能性もありますし、悩ましいですね。ちなみに8月30日現在では321日です。

今持ってるのはiPhone 4Sですが、かなり惹かれる性能でないと買い替えはできないなぁ。まだ割賦が残ってるし、買い替える余裕もないですしね(´・ω・`)

でも新しいのが出ると欲しくなるからいつも困るんですよねー(´Д`)

今後はちょくちょくチェックしていきますよー。

Pocket

ASUSノートPC「N56VM-S3610D(15.6インチ)」でFFXIVベンチを試しました

Pocket

以前、購入したASUS N56VM-S3610DでFFXIベンチを試しましたが、FFXIVベンチもしてみました。FFXIでは十分なベンチマークの結果でしたが、FFXIVは高いスペックが求められるので快適さはムリかなー、と思いつつもレッツゴー!

早速、結果からー。

FINAL FANTASY XIVのベンチマークの結果
Low:2229(1280 x 720)
High:1124(1920 x 1080)

★SSD 128GB(PLEXTOR PX-128M3)を使用

ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

うーん、さすがにHighはムリですね。Lowでは「ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなります。」という結果に。さすがFF14!このノートPCでは快適に遊ぶことは難しいか〜。人が少ないところをウロウロして景色を楽しむ程度ならなんとかなりそうだけど、そのために課金するのもねぇ( °Д°)

使用しているノートPCの商品画像と基本スペックは以下のです。
こちらのHDDを別途購入した「SSD 128GB(PLEXTOR PX-128M3)」を使用した状態です。

SSDにしてもベンチマークの劇的なスコアアップにはなりませんが、OSの起動やアプリの動作が体感できるほどサクサク動くのでオススメですよ〜。体感するとHDDには戻りたくないくらいです(・ω・)

ASUS N56VMシリーズ ブラック N56VM-S3610D

PC名N56VM-S3610D 15.6インチモデル
メーカーASUS
型番N56VM-S3610D
CPUIntel Core i7-3610QM 2.3GHz
4コア8スレッド、Turbo Boost使用時最大3.30GHz、6MB L3キャッシュ
HDD750GB(SATA、5400rpm)
メモリ8GB(4GBx2、DDR3 PC3-12800 1600MHz)
グラフィックボードNVIDIA GeForce GT 630M 2GB
画面サイズ15.6インチ
最大解像度1920 x 1080(16:9)
サイズ25.5 cm x 38.0 cm x 3.4 cm(奥行 x 幅 x 高さ)
重量2.7 kg
駆動時間3.8時間
接続および拡張性無線LAN 802.11 b/g/n
光デジタル端子
WEBカメラ(HD)
HDMI端子x1
VGAx1
USB3.0×3
LANx1(10/100/1000Mbps)
Bluetooth
カードリーダー(SD/ MS/ MS Pro/ MMC)
OSWindows 7 Home Premium 64bit
発売日2012年6月23日
購入価格86,800円(税込)
URLhttp://www.asus.com/Notebooks/Multimedia_Entertainment/N56VM/
Pocket

第3世代インテル搭載モデルのガレリアでオンラインゲームも楽しもう! [ドスパラ]

Pocket

第3世代インテルCore i7 を搭載したこのモデルは、NVIDIA GeForce GTX560 1GBを搭載することでオンラインゲームもスムーズに楽しむことができる高性能スペックとなっているぞ!FF14のような超高スペックを要求するオンラインゲームはきついかもしれないが、FF11くらいのあれば十分楽しめるスペックだ。

メモリもDDR3 SDRAM PC3-12800 デュアルチャネルとなっており、容量もオプション次第で8GBにできるので数多くのアプリケーションを立ち上げるときに安定感を発揮することができるぞ。ハイパースレッディング・テクノロジーにも対応しているので、処理を重く感じることもぐっと少なくなるぞ!

この高スペックPCの詳細は以下のようになるぞ。



画像はイメージです。セット内容は構成により異なります。

このパソコンを入手するにはこちらから!

PC名ゲームパソコン ガレリア Prime
メーカードスパラ
型番Prime Galleria HZ
CPUIntel Core i7-3770 3.40GHz
クアッドコア、Turbo Boost使用時最大3.90GHz、8MB L3キャッシュ、HTT対応
HDD500GB SATA 3Gb/s 接続(SATA II)
メモリー容量:4GB(4GBx1、DDR3 PC3-12800 1600MHz)
スロット数:4(空き3)最大32GB
グラフィックボードNVIDIA GeForce GTX560 1GB(PCI Express2.0)
全面I/OUSB 2.0 x2
USB 3.0 x2
マルチカードリーダー
サウンド マイク入力 x1 ヘッドフォン出力 x1
背面 I/OUSB 2.0 x6
USB 3.0 x2
映像出力 DVI x1 HDMI x1 D-Sub 15 x1 (2画面出力対応)
サウンド マイク入力 x1 ライン入力 x1 ライン出力 x3
LAN x1
PS/2 x1
拡張スロットPCI Express x16:1(空き0)
PCI Express x4:1(空き1)
PCI Express x1:1(空き1)
PCI 2.0:3(空き3)
拡張ベイ5インチ:3(空き2)
3.5インチ オープン:2(空き0)
3.5インチ シャドウ:4(空き3)
内部I/OSATA 3Gb/s:4(空き3)
SATA 6Gb/s:4(空き3)
マザーボードインテル H77 Express チップセット搭載 ATX マザーボード
ケースCB-350ケース (ATX ミドルタワー)
電源550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS BRONZE)
サイズ54.2 cm x 21.3 cm x 45.0 cm(奥行 x 幅 x 高さ)
重量約14 kg
OSWindows 7 Home Premium インストール済み(ディスク付属)
保証1年間 持込修理保証
価格79,980円(税込)

このPCを入手するにはこちらから!
高スペックパソコンを今すぐ入手しよう!

Pocket