アップルストアで薄くなったiMac 21.5インチを見てきたよ、iMac27インチスペックも!

Pocket

さぁ、本日11月30日(金)にとうとう出ました!フルモデルチェンジをして薄くなったAppleの iMac 21.5インチ!発表されてサイトを見てその薄さに驚かれた方は多いはず。それを早く実際に見てみたい、触ってみたい、がようやく叶う日でしたね。

もうすでにいろんなメディアがアップルの iMac 21.5インチに触れていますが私もー。

 


やっぱり薄い、薄すぎるw

 

前モデルのiMac 21.5インチと並べてみました。(店員さんに許可頂いて)
比べると薄さがより分かりますねー。

 

ちょっと角度変えたらペラペラに見えるー。

 

上からみても薄さがすごい!
前モデルも十分薄かったのに分厚く見えちゃう。

 

土台の部分に隠れてる排気口〜。
ここがメモリ交換部分かな、と思ったけどネジ穴とかはなかったや…(´・ω・`)

 

サイトには載っていないiMac 27インチモデルがありましたー。
このスペックが店頭ですぐ買えるのかな。

 
写真は以上!どれも画像サイズは大きいですが、じっくり細部まで見れると思います。メモリ交換ができるような作業エリアが見当たらない…。もしかしてディスプレイをはずしてからの、という作業じゃあるまいな!そんな面倒なメモリ交換はさせないと思うんだけど、どうなんだろうー。

あと発熱もだいぶ改善されてるようでした。前モデルは後ろを触ると熱っ!となる感じですが、新モデルはMacBookProの裏側くらいの暖かさでした。色々処理させたらどのくらい熱くなるのかも気になりますね。

最後の写真にあるiMac 27インチのスペックはだいたい以下のような感じです。
赤文字部分が主なカスタマイズ部分になってます。

 

PC名iMac 27インチ 3.4GHzモデル(アルティメットモデル)
メーカーApple
型番-
CPUIntel Core i7 プロセッサ 3.4GHz
クアッドコア、Turbo Boost使用時最大3.9GHz
HDD1TB Fusion Drive
メモリー容量:8GB(4GBx2、1600MHz DDR3メモリ、最大32GBをサポート)
ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロット x 4
グラフィックボードNVIDIA GeForce GTX680MX 2GB GDDR5 メモリ
モニターIPSテクノロジー搭載27インチ(対角)
LEDバックライトディスプレイ
解像度2560 x 1440
接続および拡張性SDXCカードスロット
USB 3.0ポート x 4
Thunderboltポート x 2
Mini DisplayPort出力でDVI、VGA、
デュアルリンクDVI接続に対応(アダプタは別売り)
10/100/1000BASE-TギガビットEthernet(RJ-45コネクタ)
入力Apple Wireless Keyboard
Magic Mouse
Magic Trackpad
ワイヤレスWi-Fi
802.11n Wi-Fiワイヤレスネットワーク接続
IEEE 802.11a/b/gに対応

Bluetooth
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー
電源100〜240V AC
サイズ高さ:51.6 cm
幅:65.0 cm
スタンドの奥行き:20.3 cm
重量9.54 kg
価格222,800円(税込)

メモリが自分で増設できるならこのモデルを購入して、安いメモリを購入して増設〜、とやりたいところですがどうなんでしょうね。分解サイトの「iFixit(iMacカテゴリ)」に情報が追加されたらどこにメモリがあるのか分かるけど、いつ頃されるかな( °Д°)いつも早いけど…

うーん、見ると欲しくなりますね〜。財布が悲しいから買えないけども…orz

Pocket

大容量で高速なADATA XPG SX900 ASX900S3-512GM-C(512GB)を入手しよう! [ドスパラ]

Pocket

安くなってきているとはいえまだまだ高いのがSSDだ。それでも512GBが3万円前後で購入できるまで安くなっている。SSDの特徴の一つが高速化だ。これは通常のハードディスク(HDD)と比べると体感できるほどの速さで、OSの起動が驚くほど速くなるぞ。

他にも物理的に破損が怖いHDDと比べて、フラッシュメモリなSSDは振動で壊れるという心配がほとんどない。それに静かになるので静音タイプのHDDや静音ケースをわざわざ用意する必要もないのだ。

以下のSSDはATDAというメーカーで「XPG SX900 ASX900S3-512GM-C(512GB)」という製品だ。512GBの大容量で色んなデータを溜め込むこともできるぞ。SSDは高いがオススメだ!

 

この大容量SSDを入手するにはこちらから!

製品名XPG SX900 ASX900S3-512GM-C [512GB]
メーカーADATA
型番ASX900S3-512GM-C
接続SATA3.0(6Gb/s)
容量512GB
コントローラーチップSandforce SF-2281
転送速度読込最大 540MB/s
書込最大 465MB/s
サイズ2.5インチ
付属品3.5インチマウンタ
環境移行ソフト(シリアルのみ)
価格30,480円(税込)

この大容量SSDを入手するにはこちらから!
大容量で高速なSSDを今すぐ入手しよう!

Pocket

Club3D製 Radeon HD 7970 搭載、高性能ビデオカードが3万円代で! [ドスパラ]

Pocket

Club3D製 Radeon HD 7970 搭載の高性能ビデオカードだ!このグラフィックボードの接続ポートにはDVI-I/DVI-D/HDMI/mini DisplayPort×2があり、様々なディスプレイを接続することができ、大画面にも対応できる優れものだ。また、メモリ容量も3GBと大容量なのでオンラインゲームや動画編集にも大きな効果が出せそうだぞ。

これだけ高スペックなグラフィックボードだとスロットも2つ占有してしまうが、そこは高性能のステータスでもあるのでスロットに空きがあるのなら迷わず選ぼう!

このグラフィックボードの性能は以下の通りだ。

 

このグラボを入手するにはこちらから!

グラフィックボードRadeon HD 7970 royalQueen
メーカーClub3D
型番CGAX-7977F2
チップRADEON HD7970
接続PCI Express x16 (3.0対応)
メモリー容量3GB
メモリバス幅384bit
メモリ種類GDDR5
コアクロック/メモリクロック925MHz/5500MHz
モニタ出力DVI-I/DVI-D/HDMI/mini DisplayPort×2
冷却FAN
補助電源の有無6ピン×2
サイズ268×122×36mm
その他2スロット占有
CrossFire対応
HDCP対応
価格32,980円(税込)

このグラボを入手するにはこちらから!
高性能グラフィックボードを今すぐ入手しよう!

Pocket