2012年も今日でおしまい

Pocket

2012年が今日で終わりますね。大晦日を実家で過ごしてるわけですが、年末年始の番組はじっくり見るものじゃなく、ぼーっと見てるのがいいのかなぁ、と思いながら過ごしてますよ。特にすることがないのでこうしてたまには日記を更新してみようかなーと。

今はドスパラのPCとアップルのMacを中心にした更新が続いていますが、来年は細かいパーツのところまで説明ができるようにもなりたいですね。本屋に行ってPC関連の本や、自作PCの雑誌を手に取ると一つ一つの性能の高さもすごいですが、詳細な技術の説明についていけないこともあったりと(´ω`)

昔は自作PCにも挑戦した頃もありましたが、今はできないだろうなぁ。

ネットの情報だけではなく、もっと書籍や雑誌を購入して隅々まで読んでアウトプットしていこう。そのためには散らかった部屋の掃除やいらない本を処分しないと置き場所にも困る…たまった本で気になった部分だけデジタル保存できるよな仕組みも自分の中で作っておかないとダメですね。

そのためには新しいiMacや周辺機器を揃える必要があって、さらに揃えるためにはお金が必要でしt(略)

そんなわけで2013年もゆるりと更新を続けていきますー。今年はお世話になりました、来年もよろしくお願い致しますー!( °Д°)ノ

 

Pocket

超ハイエンドグラフィックを2枚搭載した高性能パソコン!ガレリア XTe-SLI [ドスパラ]

Pocket

ドスパラのガレリア XTe-SLI(Galleria XTe-SLI)は超ハイエンドグラフィックを2枚搭載した高性能パソコンになっている。1枚でも十分なほどのスペックなのに2枚搭載することで3D性能をさらに引き上げ、オンラインゲームをストレスなく遊ぶことができそうだぞ!

その超ハイエンドグラフィック(ビデオカード)は NVIDIA GeForce GTX660Ti 2GB を2枚となっているぞ。その他のスペックはこの通りだ。CPUは Intel Core i7-3820 3.6GHz、メモリは 16GB PC3-12800(4GBx4)、HDDは 2TB(SATA 6Gb/s 接続 SATA III)となっている。

NVIDIA GeForce GTX660Ti の性能は1080p(フルハイビジョン)のゲーミングができるように作られているグラフィックボードとなっているため、それが2枚となればどれだけの性能を秘めているか楽しみになってくるはずだ。

●超ハイエンドグラフィック:NVIDIA GeForce GTX 660 Ti
GeForce GTX 660 Tiは、DirectX 11およびNVIDIA PhysXに対応した最新のゲームで高速かつ滑らかな1080pゲーミングができるように作られています。旗艦製品GTX 680に投入されている全てのKepler機能が詰め込まれたGeForce GTX 660 Tiには、パワー、性能および手頃な価格が理想的に統合されています。

NVIDIA GeForce GTX 660 Ti
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-660ti-jp.html

この高スペックパソコンスペックは以下の通りだ!

 


画像はイメージです。セット内容は構成により異なります。

超ハイエンドグラフィック搭載したPCを入手するにはこちらから!

PC名Galleria XTe-SLI(ガレリア XTe-SLI)
メーカードスパラ
型番Galleria XTe-SLI
CPUIntel Core i3-3820 3.60GHz クアッドコア
ターボ・ブースト時最大 3.80GHz 10MB L3キャッシュ、HT対応
HDD2TB SATA 6Gb/s 接続 (SATA III)
メモリー容量:16GB(4GBx4、DDR3 PC3-12800 1600MHz 最大 64GB)
スロット数:8 (空き 4)
グラフィックボードNVIDIA GeForce GTX660Ti 2GB x2(NVIDIA SLI 接続)
光学ドライブ読み書き対応Blu-ray ドライブ SATA 接続
マザーボードインテル X79 Express チップセット搭載 ATX マザーボード
サウンドオンボード HDサウンド
有線LAN1000BASE-T LAN
前面 I/OUSB 2.0 x2
カードリーダー:マルチカードリーダー
サウンド:マイク入力 x1 ヘッドフォン出力 x1(ステレオミニプラグ)
背面 I/OUSB 2.0 x8
USB 3.0 x2
映像出力:DVI x2 HDMI x1 DisplayPort x1 (2画面出力対応)
サウンド:マイク入力 x1 ライン入力 x1 ライン出力 x4(ステレオミニプラグ)
サウンド:S/P DIF 出力 同軸 x1 S/P DIF 出力 光 1 x1
LAN x1
PS/2 キーボード x1
IEEE1394 x1
拡張スロットPCI Express x16:2 (空き 0)
PCI Express x8:1 (空き 1)
PCI Express x1:3 (空き 0)
拡張ベイ5 インチ:3 (空き 2)
3.5 インチ オープン:2 (空き 1)
3.5 インチシャドウ:4 (空き 3)
内部 I/OSATA 3Gb/s:4 (空き 3)
SATA 6Gb/s:4 (空き 3)
ケースCB-350ケース (ATX ミドルタワー)
電源750W 80PLUS 静音電源(DELTA ELECTRONICS 製)
サイズ54.2 cm x 21.3 cm x 45.0 cm(奥行 x 幅 x 高さ)
重量約 14kg
OSWindows 7 Professional インストール済み(ディスク付属)
保証1年間 持込修理保証
価格164,980円(税込)

この高性能パソコンを入手するにはこちらから!
カスタマイズもして性能アップをしてみよう!

 

Pocket

新型の薄いiMac(21.5インチ、27インチ)は品切れ状態(2012年12月26日 現在)

Pocket

もうすぐ2012年も終わりますね。あと数日で2013年ですが、まだまだ忙しい…(´Д`)仕事締めが過ぎても大掃除や帰省やらで色々あって年明けてしばらくしてからようやくのんびりに…という感じでございます。

さて、クリスマスも過ぎて年末年始になってくると財布のヒモも緩んできまして、新型の薄いiMacなんかが欲しくなってきまして、当然欲しいのは27インチのカスタマイズモデルだったりしまして、在庫があったら考えちゃうなぁ、買っちゃうかもなぁ、どうしようかなぁ、と思いながらアップルストア天神に問い合わせしましたよー。

「現在、iMacは全モデル在庫がない状態です。」
「アルティメットモデルは店頭で購入できますが、一度も入荷しておりません。」
「注文をしても届くのは1月になり、正確な納期もまだ分かりません。」

わぁーわぁー!全モデルないんですって!
アルティメットモデルはまだ一度も入荷していないんですって!
他店のアップルストアだと買えるのかなー。

アップルストアのサイトも見てみますと21.5インチの出荷予定日は7〜10日営業日、27インチの出荷予定日は1月、ってなってますよー。わぉ、工場の生産状況にもよると思いますが、27インチは1月って…標準でコレですからカスタマイズはもっと待つんでしょうね。

 
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac(2012年12月26日 現在)
imac_20121226

 
ちなみにアップルストア天神で購入できるアルティメットモデルのスペックは以下です。27インチのメモリ増設はそれほど難しくないので、PCショップで購入したほうが安くすみますね。うーん、これが欲しいんだよねぇ、欲しいんだよねぇぇえ(´ω`)

赤文字部分が主なカスタマイズ部分になってます。

PC名iMac 27インチ 3.4GHzモデル(アルティメットモデル)
メーカーApple
型番-
CPUIntel Core i7 プロセッサ 3.4GHz
クアッドコア、Turbo Boost使用時最大3.9GHz
HDD1TB Fusion Drive
メモリー容量:8GB(4GBx2、1600MHz DDR3メモリ、最大32GBをサポート)
ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロット x 4
グラフィックボードNVIDIA GeForce GTX680MX 2GB GDDR5 メモリ
モニターIPSテクノロジー搭載27インチ(対角)
LEDバックライトディスプレイ
解像度2560 x 1440
接続および拡張性SDXCカードスロット
USB 3.0ポート x 4
Thunderboltポート x 2
Mini DisplayPort出力でDVI、VGA、
デュアルリンクDVI接続に対応(アダプタは別売り)
10/100/1000BASE-TギガビットEthernet(RJ-45コネクタ)
入力Apple Wireless Keyboard
Magic Mouse
Magic Trackpad
ワイヤレスWi-Fi
802.11n Wi-Fiワイヤレスネットワーク接続
IEEE 802.11a/b/gに対応

Bluetooth
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー
電源100〜240V AC
サイズ高さ:51.6 cm
幅:65.0 cm
スタンドの奥行き:20.3 cm
重量9.54 kg
価格222,800円(税込)

やっぱり欲しいぃぃぃぃいいいい!!!( °Д°)
 

Pocket