PC周りの情報発信をしていこう

Pocket

なかなか更新しないまま平気で数ヶ月過ぎてしまい、一体何なら更新が続くんだといつも思いながらこうして自分のサイトを眺めてる日々です、はい。いかんよねー、このままじゃ。サイトがもったいない。

以前は高スペックPC情報を載せていましたが、数ヶ月経つとリンク切れをしてせっかく興味を持っても行き先には「その商品は存在しません」みたいな扱いで、えーそれ困るわーというのが悩みでした。まぁ、アフィリエイトのリンクなんてそんなもんですが…。

まぁ、そんなわけで、どんなわけで?という感じですが、PC関連の情報を自分なりに発信してみようかな、と思いまして。PC好きと言ってもCPUやメモリ、アーキテクチャなどの内部的な構造はほとんど知らないですし、最新のPCは一体なんでそんなに速いのか、といった技術的なことも対して知らないんですよね。

それならそういうところにフォーカスして勉強もしながら語れるようになれればいいよね、ってことでそんなことをまとめてみたり、書いてみたりしてみようと思いますよー。PCに限らず、家電系ってことで。手広くやろうとしてまた失敗するパターンな気がしますけども!

そんなわけでまたのんびりやっていこう、うん。

Pocket

更新を色々やり直そう、ということで

Pocket

今までの記事を消してみました。
更新頻度が落ち、紹介していたPCの鮮度も落ちる一方なので…。

PC情報に関連する記事を書いていきたいと思ってはいますが、こうして更新する手間ひまがなかなかとれないまま数ヶ月過ぎることが当たり前になってるので、どうしたものか、うーん。

ひとまず、何かしら更新をしていきます。
なんだかんだでPC紹介していくのかなー、と思ってます。

Pocket