iPad miniがもうすぐ発表?!(日本時間の10月24日午前2時に)

Pocket

だいぶ更新間隔が長くなってきてますが、更新できるときはしていかないとね…。ってことで、日本時間の10月24日午前2時にアップルの発表がありますね。このときに「iPad mini」や「MacBook Pro Retina 13インチモデル」が出るんじゃないか、という噂です。

いやぁ、楽しみ。もうすでに画像だったり、スペックだったり、価格だったりが出てますねー。

イベントの主役ともいうべき、長年に渡って噂されてきた小型版のiPadです。スペックは、

7.85インチの液晶
解像度:1,024 x 768 (non-Retina)
Apple A5ファミリー
Lightningコネクター
LTE対応
バッテリー容量:3.72V 16.7Whr 4490 mAh
左右のベゼルが細いデザイン
サイズ(モック):200.4 x 134.5 x 7.4 (ミリ)
ホワイトとブラック&スレートの2色

といったものが濃厚と考えられます。

Touch Lab – タッチ ラボ
10月23日深夜発表〜「iPad mini」のスペック・発売日の予想まとめ

 
解像度、Retinaディスプレイは搭載されないんじゃないか、という噂ですが新しいiPadと比べるとぼんやりした画質になるんじゃないか心配だなぁ。小さくてもiPhone並にくっきり見える画質であってほしんだけども。

価格についてはガジェット通信のサイトにこのくらいの価格になるんじゃないか、というのが載ってますね。一番安いモデルで「16GB 黒 WiFi(MD528LL/A)」の$329、85円換算にすると2万7900円になるそうで。うーん、高いイメージだ( ´・ω・`)

 
●ガジェット通信:iPad miniは2万7900円から用意か 価格表がリークされる
 

すでに画像もリークされていてnowhereelse.frに写真もありますが、この大きさだとちょっと欲しいなー。iPadは大きく感じるから持ち運びはしづらいし、iPhoneじゃ物足りない感じもするし…。

nowhereelse.fr
iPad Mini : Nouvelles photos d’une maquette physique

WiFiモデルでもauのiPhone5でテザリングすれば外でも快適に使えそうですよね。まぁ外でわざわざ使う機会は私の場合は少なそうですが、見ちゃうと欲しくなるんだろうなぁ。発表が楽しみだなぁ。

あ、MacBook Pro Retina 13インチモデルが出たらスペックによっては欲しい!( °Д°)

Pocket

もうすぐAppleのWWDCですね!日本時間で12日午前2時から!

Pocket

もうすぐAppleのWWDCですね!日本時間で12日午前2時から開始のようです。私はさすがに起きていられないので、朝のニュースを楽しみにしながら眠りにつこうと思います。MacBookAir、MacBookPro、iOS6、Mountain Lion(10.8)などなど…楽しみはたくさんありますね。

MacBookProにRetinaディスプレイが搭載されれば今より広く綺麗な画面で作業ができるようになりますね。解像度の進歩はすごいなぁ。ただ、「新しいMacBook」として登場してProのほうはディスプレイが変わらず…みたいな噂記事もあるので発表までドキドキです。

あとはiMac!iMacの情報がほとんどない!MacMiniも変わるのでは、という触りもあるようだけどiMacはぜひ変わってほしいー。新しいのが出たら欲しいな、と思って数ヶ月待ってるのでそろそろ!そろそろー!そんなわけでリアルタイムで楽しみたい方は以下のサイトをチェックするといいよ。

 
●9to5Mac
http://9to5mac.com/

●ギズモード:アップルのイベント「WWDC2012」のリアルタイム更新をやります
http://www.gizmodo.jp/2012/06/live_wwdc_2012.html

●macwebcaster.com
http://www.macwebcaster.com/

●週刊アスキーPLUS:iPhone5、RetinaなMacBook Pro、iOS6はどうなる?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/092/92443/

●林檎塾:WWDC 2012実況イベント開催!
http://ringojyuku.blogspot.jp/2012/06/wwdc-2012.html

●MacJobs:WWWDC2012 実況
http://www.macjobs.jp/wwdc2012/
 

その他にも実況をしていくサイトはあると思います。また、上記サイト内でもUstreamで実況していくのもあるみたいですね。年々実況のされ方が熱いなぁ〜。明日仕事じゃなかったらワクワクしながら見るんだろうけど…仕事中の眠気に勝てそうにないので大人しく寝ます、はい。

うーん、朝のニュースが楽しみだ!

Pocket

9to5Macで次のiPhoneパーツ画像が出回ってますねー

Pocket

次のiPhoneでは、と噂されているパーツの画像が出回ってますね。この手の情報でいつも早いのが「9to5Mac」ですけど、他にも情報が早いサイトあるのかな〜。元が英語だけに読めないから探す事ができないんですよねぇ(´Д`)あ、噂とされてる画像の記事はこちら。

Photos: Black and white next-gen metal iPhone backs, mini-dock, taller screen, moved earphone jack present
http://9to5mac.com/2012/05/29/photos-black-and-white-next-generation-metal-iphone-backs-mini-dock-taller-screen-moved-earphone-jack-present/

タイトルとURL長ぇな、オイ!記事はざっと読んでみましたが英語なのでさっぱり分からないので、インターネットの力を使ってサイト翻訳を駆使してみたよ。すごいよね、サイト翻訳!ってインターネット初心者っぽいこと言って初々しさを出してみようと思いましたが無理でした、ごめんなさい。

あ、ちなみに元記事には「iPhone5」という表現はないみたいですね。もしかしてiPhone5とは呼ばずに「新しいiPad」みたいに「新しいiPhone」とかになっちゃうのかな。記事は「next-generation iPhone」ってなってた。

はい、肝心の写真を見てみますとドック部分が小さくなってますねー。今の横幅な印象を受けるコネクタが小さくなるのはいいですね。ただのUSBなのかなー、Thunderboltになってるのかなー。あまり小さいと逆に外しにくい、ってことにならないだろうか。今のって少しでかい分、片手でもグイッと外せるのが便利なんですよねぇ。私だけ?

まぁそんな感じで6月も迫ってますし、iPhoneにしろMacBookProにしろiMacにしろ何が発表されるか楽しみ。私はiMacさえ新しくなってくれればいいです。iMacが!新しいiMacが欲しい!財布と相談しながらカスタマイズもしてハイスペックなiMacが欲しいんですよ!早く出ろ!iMacぅぅううう!!(`°Д°)

Pocket