AppleのWWDCで発表!Macbook Airが512GB、MacBookProでRetinaモデル、などなど!

Pocket

はい、AppleのWWDCで色々なものが発表されましたが、詳細はAppleのページやニュース記事を見ていたほうが密度の高い情報が入手できますね。MacBook Air、MacBook Pro !3inch、MacBook Pro 15inch Retinaディスプレイ、Mac Pro、iOS6、と各情報は1ページにおさめるのは大変なので別々で分けてる記事が多いですね。

iMacが何も変わってないのは泣きそうなんだがな。

個人的に期待していたiMacが何も変わってないって!USB 3.0やメモリがDDR3 1600MHz、CPUのTurbo Boost搭載、どれもiMacにあったら即買いないのにー!もう1年以上経ってるのでまた近いうちに出るんじゃ…って期待もしちゃうけど、どうしよう。もう買っちゃおうか。

あ、各ニュース記事は以下のような感じだよ。

 
●ITmedia:Apple、「iOS 6」を発表 正式リリースは2012年秋 (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/12/news023.html

●マイナビニュース:Apple、Ivy Bridgeでさらに速くなった「MacBook Air」発表
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/12/010/

●マイナビニュース:2,880×1,800ドット表示の「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/12/008/index.html

●マイナビニュース:Apple、Mac Proをアップデート – クアッドコア/12コア/Serverを設定
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/12/011/

●AV Watch:Apple、新デザイン/AirPlay対応の「AirMac Express」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120612_539494.html

●週刊アスキー PLUS:WWDC2012まとめ:新MacBook Pro、iOS6、Mountain Lion発表
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/093/93165/
 

マイナビニュースばっかりやな…、まぁいいか。「AirMac Express」も変わってるのは予想外だなぁ。Apple TVみたいに小型化したのね。iMacがなんで変化がないのか、コレばっかり気になっちゃうよ!

MacBook Pro Retinaモデルは15インチのみで、13インチの解像度は1280 x 800のままで変化なし。性能はアップしてるけど、解像度が1280 x 800のままなのはちょっと残念。解像度がAirみたいに大きくなるのを期待していた人は結構いそうだよね。私は期待していただけにやっぱり残念。

MacBook Airは最上位モデルを選択してカスタマイズすれば、CPUは「2.0GHzデュアルコアIntel Core i7」、メモリは「8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM」、ストレージは「512GBのフラッシュストレージ(SSD)」が選択できるという最強モデルになるわけですね。

しかもこのカスタマイズをしても金額は 189,801円と20万円を超えない!すごいね〜、Air用のSSDで512GBを買おうとしたら15万円とかしていただけに、この価格におさまるのはすごいわぁ。これでAirを選ぶ人がさらに増えそう。

iMac〜iMac〜んもぉ〜〜( pДq)

Pocket

もうすぐAppleのWWDCですね!日本時間で12日午前2時から!

Pocket

もうすぐAppleのWWDCですね!日本時間で12日午前2時から開始のようです。私はさすがに起きていられないので、朝のニュースを楽しみにしながら眠りにつこうと思います。MacBookAir、MacBookPro、iOS6、Mountain Lion(10.8)などなど…楽しみはたくさんありますね。

MacBookProにRetinaディスプレイが搭載されれば今より広く綺麗な画面で作業ができるようになりますね。解像度の進歩はすごいなぁ。ただ、「新しいMacBook」として登場してProのほうはディスプレイが変わらず…みたいな噂記事もあるので発表までドキドキです。

あとはiMac!iMacの情報がほとんどない!MacMiniも変わるのでは、という触りもあるようだけどiMacはぜひ変わってほしいー。新しいのが出たら欲しいな、と思って数ヶ月待ってるのでそろそろ!そろそろー!そんなわけでリアルタイムで楽しみたい方は以下のサイトをチェックするといいよ。

 
●9to5Mac
http://9to5mac.com/

●ギズモード:アップルのイベント「WWDC2012」のリアルタイム更新をやります
http://www.gizmodo.jp/2012/06/live_wwdc_2012.html

●macwebcaster.com
http://www.macwebcaster.com/

●週刊アスキーPLUS:iPhone5、RetinaなMacBook Pro、iOS6はどうなる?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/092/92443/

●林檎塾:WWDC 2012実況イベント開催!
http://ringojyuku.blogspot.jp/2012/06/wwdc-2012.html

●MacJobs:WWWDC2012 実況
http://www.macjobs.jp/wwdc2012/
 

その他にも実況をしていくサイトはあると思います。また、上記サイト内でもUstreamで実況していくのもあるみたいですね。年々実況のされ方が熱いなぁ〜。明日仕事じゃなかったらワクワクしながら見るんだろうけど…仕事中の眠気に勝てそうにないので大人しく寝ます、はい。

うーん、朝のニュースが楽しみだ!

Pocket

AppleのWWDCまであと数日!

Pocket

AppleのWWDCまであと数日となり、だんだん盛り上がってきてますね。新しいiOS、MacBookPro、iPhone、Mountain Lion、などなど。MacBookAirやiMacも何か発表ないかなー。小さいiPadも出るとか出ないとか、色々想像ができて楽しみですよね。

確かWWDCはネットでもリアルタイムで見れたような…。1〜2回リアルタイムで見たことある気がするけど、夜中だったのでウトウトしながら眺めてたなぁ。次の日仕事だからきつくて去年はすぐ寝ちゃってニュース記事で情報を集めてた気がする。気がする、ばかりで記憶が曖昧なところに年を感じる。

WWDCまであともうちょっと、早く早くー( °Д°)

Pocket